桑沢デザイン研究所さん来飯

先ほど、東京の桑沢デザイン研究所から入試広報セクションの方が来飯されました。遠くからお越しの上に、いろいろといただいてしまって恐縮です。

いろいろとお話しを聞きましたが、桑沢の卒業生、95%が専門職に就けているそうです。高い就職率を売りにする学校は多いのですが、就職先の職種をちゃんと確認してください。サービス業や総合職では専門的な仕事はできません。デザインを勉強したらデザイン職に就きたいですよね。ただ就職できた、だけじゃなく内容が大事です。学生さんも活発に制作をされているようで、デザインコンペにも積極的に出品しているようです。これはへたな美大生よりも活発かも(笑)

3年間で凝縮した学びができることを知りました。

もう3年後には東京オリンピックが開催され、世界各国からアスリートと大勢の観客がやってきます。デザインを学びたい高校生!一度、桑沢デザイン研究所を見学に行ってください。きっと熱い職員の方が熱い話しをしてくれますよw

アクセスカウンター