季節の変わり目

今日の午前中は、保育園の絵画教室だったきりゅうです。今日はわざと紙にシワをつけて絵を描きました。なぜわざとシワにするのか?理由はいろいろありますが、一番の理由は、失敗を怖がらないようにする。ということです。てか、絵に失敗はないんですけどね(笑)

紙にシワがあると線がガタガタします。そのガタガタした線を楽しむことができれば十分です。紙にシワをつけることで、紙の質感、強度もわかります。いろんなことを少しづつ体験して今後につなげていけたらと考えています。さて今日でプールが終わるそうで、この格好でのお絵かきも最後です。グランドでは運動会の練習が始まっていました。

あ、・・・大事なお知らせを忘れてました!!

9月12日からギャラリーピアゴで「みんなの絵まき展」と題して大作の展示をします!

お楽しみに〜♪

アクセスカウンター