あれから20年

昨日の男子フィギアスケートはライブで見てないきりゅうです。スノボハーフパイプとカーリングは見てます(ました。)

長野県内でも南信は(南信州、略して南信)こちらは、雪が少ないのであまりウインタースポーツ盛んではないかな・・スノボやスキーしたい人は北信へ行くし。

でも!きりゅうが小学生の頃は、校舎裏駐車場に水を張ってスケート場にしてましたよ。冬の体育はスケート!農家の方が田んぼに水張って田んぼスケートリンクにしてくれている場所もありました。さっき研究生に聞いたら、今の子たちはスケートしたこと無いって・・・ああ、世代感。もう小平選手のようなスケーターは出ないかも(寂)

 

アクセスカウンター