そろそろ

受験脳に切り替えつつあるきりゅうです。

明日からセンター試験の願書受付が始まります。今年もいよいよ始まるな〜w

受験生の皆さんにこの時期気をつけてほしい事は、学生募集要項はちゃんと自分で読みましょう!(何度でも)って、あたり前のこと!

いや結構受験生は、ネット上の非公式情報や、まことしやかな噂を信じてしまうことがあるんですっ。大学の募集要項に書かれた情報以外を信じないこと。自分で何度も要項を確認すること。ほんと大事です。受験生はこれから気持ちが不安になりがちです。ネット上では意図的にデマを流す愉快犯もいます。情報がたくさん得られる事は良くも悪くもあります。くれぐれも出どころがわからない情報に惑わされないよう、自分が必要な情報は自分の目で確認しましょう。

アクセスカウンター