お知らせ

きりゅうもお手伝いをさせていただいている写生大会のお知らせです。

詳細は横っちょのプリントで読んでね。今年はきりゅうも早めにに会場へ行って描き方の相談を受け付けたいと思います。時折見かけますが、じれったくなった親御さんがお子さんの絵を描いてしまって・・・

最初から最後まで本人の意思で描かせてあげてください。もしその作品が受賞した時に本人は(私が全部描いてないもん・・)って気持ちになったら切ない。未完成になってもジッと我慢の親ですw。今回上手くいかなくても次回上手く行くかもしれません。本人の描きたいように描くことが大事だと思います。せっかくの野外写生なので、楽しんで描いてください。描き方で悩んだらきりゅうに聞いてください。公園のどこかにいます。

もし当日雨天でも、雨は雨でいい風景になります。おととしは雨で参加者が少なかったのですが、雨の表現が良いお子さんがいました。でも山なので防寒は必要です。

みなさんのご参加を会場でお待ちしております。

アクセスカウンター