発見

今頃受験生は、多摩美で国語の小論文と格闘してるだろうな〜てなきりゅうですw

そう、多摩美の一般入試、国語テストには400字の小論文がもれなく付いてきますw。400字程度じゃ小論文じゃないよって国語の先生に言われそう(汗)

日本語の文章ちゃんと書けますか?と大学から問われているのです。入試ガイドにも記載がありましたが、国語と英語のテストは、大学の一般教養授業に必要な語学力を試されているのです。なので、どんなに絵が優れていても、大学が示す国語と英語の能力が無ければ合格に至りません。美大芸大は絵が好きなら誰でもよいって話しではありません。

昨日は保育園での絵画教室でしたが、自分で楽しい事発見してました。

アクセスカウンター