受験生から美大生へ変わる時

今年度の日程が全て終了しました。飯田美術研究所受験生の皆様、本当にお疲れ様でした。

みなさんが努力して得てくれた結果を掲載いたしました。この結果の中には文章では書ききれないたくさんの紆余曲折が含まれていることを桐生は知っています。今日までの経験はそう簡単に得られるものではありません。その経験を糧としてこの先役立ててください。大学生活は、長い人生の中で言ったらほんの4年間です。この4年のうちに社会に出るための経験や教養を大学でたくさん吸収してください。あと、同じ志しをもつ友人は一生の友です。飯田下伊那では得られなかった変わった(!)友人知人をたくさんつくってくださいw 。最後にこれから親元を離れ、生活は一人になりますが経済的には自立していません。ご家族に優しく大学の様子を教えてあげてください。もう一つ、不摂生はだめです!徹夜してもいい作品は生まれません。生活の自己管理も作品を生み出すための大事な要素です。

長くなりました、みなさん大学合格おめでとうございました(礼)桐生好

アクセスカウンター