4ヶ月ぶり

昨日は久々に保育園での絵画教室だったきりゅうです。なんかね、どのクラスの園児さんも大きくなってて4ヶ月という時間を実感しましたw

当分の間は個々でできるものと要望がきておりましたので、一人1枚づつ画用紙をもらい絵を描きました。何を描いたかって?丸です。しかも両手を駆使してw。

何かを描くことが目的ではなく、クレヨンを重ねて色を混色する練習です。積極的にクレヨンを使えるようにするためです。人は成長すればするほど失敗を恐れて消極的になりがちです。失敗しても大丈夫、というより絵に失敗はない、ということが実感できると思い切ったことができます。紙が破れてもクレヨンが折れても絵は描けます。

夏期講習会のご案内掲載しました。例年は20日間でしたが、今年は14日間しかありません(泣

アクセスカウンター