感じ方

昨日は、明星学園に出張教室だったきりゅうです。毎回モチーフを持ち込むのですが、今回はなすとピーマンときりゅう宅で剪定した紅葉の枝でした。で、写真は参加いただいた3名の方の作品ですが、見事にピーマンとなすですね。モチーフを正確に描こうとしている方もいるし、色だけに反応してる方もいるし皆さんそれぞれです。

人のモノの見え方は、個人で違いがあるんです。自分が見ているモノを他の人も同じ様に見ているかは実はわからない。色ひとつとっても個人差は結構あります。フィンセント・ファン・ゴッホの作品が、色のコントラスト強めなのは意図的ではなく、ほんとうにそう感じて描いていたんですよね。って先日見た番組でやってましたw

アクセスカウンター