まつり

昨日は、地区の文化祭の設営手伝いに行ってましたきりゅうです。体育館全面に専用のシート敷いて、展示パネルを設置するお手伝いでしたが、たくさんの人がいて結構早く終わりました。午後は文化祭の見学へ行ってきましたが、うちの地区は獅子舞が盛んなので、各地区が持っている獅子頭をずらりと展示。私が小さい頃にはなかった子獅子が増えましたね。

各地でイベント、行事が行われる季節ですが、美大も今の時期に芸術祭をする大学が多いです。学生主体で行われるので大学ごとに特色が出て面白いです。きりゅうはムサビ、タマビ、女子美、東京芸大、東京造形のCS祭に行ったことあります。ん、関東はコンプリート?w

アクセスカウンター