桑沢デザイン研究所

桑沢デザイン研究所さんの対応が早くて感動したきりゅうです。学校案内の資料をお願いしたら速攻で送っていただけて、ほんとありがたいです。正直な話、大学の入試課や広報課にメールで資料請求をお願いしても返事もよこさない所もあります。そういう学校には二度と資料請求はしません。

桑沢デザイン研究所は、美術大学と併願者が出るくらいの人気とレベルの高い専門学校です。ちゃんと入試には競争倍率もでます。書類を書いて面接をして、はい合格です。と言われるような簡単な専門ではありません。専門学校にも桑沢デザイン研究所のようにちゃんとした(!)専門があるんです。もちろん大学へいきたい人にはすすめませんが、経済的理由や、ご両親の理解がどうしても得られないなどの理由で専門学校にしかいけないという人にはおすすめします。大学でも、学生の定員割れを起こしているような大学なら桑沢を受けた方が全然いいです。

私が個人的に、桑沢デザイン研究所が好きな理由のひとつに、学校資料のセンスの良さがあります。デザインをうたっていながら「ああ〜これはないな〜」的な資料しか作ってない大学や、同じ写真を何年も繰り返して掲載している大学(国公立大も結構ひどい)って結構あります(爆)。桑沢さんは写真のように資料がそれぞれかっこいい。それを入れている資料袋もハイセンス!今朝、資料が送られてきてすぐにダンボール箱を開けて、学校資料を見たとたんに読みたくなりましたもん。学校資料は、デザインを全く知らない人に興味を持ってもらう最初のステップです。それを大事にしない学校はたかがしれています。

てなことで、近日中に桑沢デザイン研究所の学校案内をギャラリーピアゴに置いておきますので、興味を持った方はぜひお持ち帰りください。

アクセスカウンター