徒然

今年になって飯田下伊那地域から1歩も外に出ていないきりゅうです。いや、何の自慢にもなりませんがw 外に行かなくなった分、読書の時間が増えました。で、この時期に色々吸収しておかないと受験シーズンに力を発揮出来ない!最近はもっぱらノンフィクションが中心です。佐々涼子著「エンド・オブ・ライフ」「駆け込み寺の玄さん」読了。でも高校生の時は海外小説ばかり読んでました。そのきっかけはフランツ・カフカ「変身」です。夏休みの宿題で読書感想文って今でもある?その読書感想文を書くために本屋に行って、早く読み終わりそうな薄めの文庫本をw。でもそれがきっかけで高校時代は海外小説の名作を読み続けました。

作家として好きだったのはスタインベックです。多分、父親が映画の西部劇が好きだったので、その時代背景や情景が一番イメージできたからだと思います。「二十日鼠と人間」「怒りの葡萄」・・・そうか「エデンの東」は読んでないな。

アクセスカウンター