文化祭

今朝、卒業生のご家族から「地区の文化祭に出品しています」の連絡をいただき、すっ飛んで行ったきりゅうですw そう、研究所を卒業した後の作品ってあまり見る機会がないんですよね〜 見に行った作品はクオリティ高かったー、周りで見ていた人が「どうやって描いたのかな?」ってまじまじと見てました。

美大って受け身でいると良い勉強できないんですよ。積極的に自分から動いていくと、身に付く事がたくさんあります。先日の多摩美のweb芸術祭は、多くの作品が公開された上に、購入もできるようになっていました。サイト上に挙げられた制作者のサイトは運営委員会がリツイートしていて、情報が上がるように管理してました。ネット上は新しい情報が乗るのが早いので、埋もれて気味なんですが、もう一回掘り起こしていくことで長く目につく事ができます。ただ情報を流しっぱなしって学生でも大学でもあるあるですが、その後の管理が肝心です。

あ、昨日で今年度の造形絵画教室は終わりました。毎回来ていただいた園児さんありがとうございました(礼)

アクセスカウンター