毎年

年賀状は書かないきりゅうです。

この時期は受験のことで頭がいっぱいなので・・と言う仕事にかこつけた怠慢w

礼儀を欠いてごめんなさい(礼)

最近、文部科学省のサイトに大学の授業状況がどうなっているのか発表されました。やはり都市部はまだ3割程度しか対面授業がされてなく、地方でも半分くらい対面授業というところがちらほら。美大に関しては東京造形大の情報はありましたが、他の美大はあったかな?来年入学が決定している高校3年生、まだこれから受験の受験生、自分が受験しようとしている大学の状況を今一度見直しておくといいかもしれません。今の状況が続けば、来春入学しても大学に行くことなく、自宅や下宿待機で大学生活が始まってしまいます。

※文科省のアンケートは対象校のみのようで、記載がない大学も有り。

アクセスカウンター