8月です。

自宅のベランダにいたイトトンボ! 色がきれいですね。

虫嫌いの方はごめんなさい。きりゅうも大好きって訳じゃないけど、いっとき虫をモチーフにして絵を描いていたので、その時に虫の複雑さや繊細さを知りました。

昨日は、市で開講している「ボランティアはじめて講座」と「障がい者活動サポーター養成講座」を受けてきました。大人になっても学ぶ事ってたくさんありますね。研究所の仕事と直接関係ないように見えても間接的につながっているということは多々あります。コロナ禍で直接学ぶ機会が少なくなってはいますが、何もできないと止まってしまうのではなく、細く長く動いていきたいです。

はい8月突入です。今年もあと5ヶ月です!

アクセスカウンター