行ってきました

帰宅時の「行ってきましたー」は他県では通じない・・・(だって方言だから)食後の「いただきました」も同様なり。てな事を昔、卒業生から聞いた覚えがあるきりゅうです。あ、余談w

只今、飯田市美術博物館で開催中の「菱田春草 故郷につどう珠玉の名画」を観てきました。平日は学校単位の見学があると美博のサイトにあったので、その時間を避けて行ったら正解!じっくり鑑賞できました。小学生を連れた親子が結構来ていましたが、ぜひこの機会に美術館に行こう!てか連れて行ってあげてください。きりゅうが小さい時にはまだ美博はありませんでしたが、母がよく県内の美術館に連れて行ってくれました。小布施町の北斎館とか、諏訪の北澤美術館とか。今でもよく覚えています。

アクセスカウンター