持ちもの

今年度受験生は試験日に向けて忙しくなってきましたが、先月あたりから来春受験生になる高校2年生の相談も増えてきました。よく事前の相談で「まるっきりの素人ですが」とか「デッサン描いたことがないです」「自分に才能があるか分からない」などをご心配されている方がたくさんいらっしゃいます。全然心配いらないです!

きりゅうが入学時に唯一持ってきて欲しいと思っているものは「美大に行きたい」という気持ちだけです。その気持ちがあれば技術や才能は後からついてきます。気持ちだけはいくら教えてもつくることはできません。逆に言えば、気持ちがあればなんでも乗り越えられます。正直、受験で絵を描くことは楽しいことばかりじゃないです。つらい時もあるし、自分が描きたくない物も描かなくてはいけないこともあります。趣味ではないので。

自分の人生を、絵を描くことをきっかけに将来の仕事につなげたいと思っている方はご検討ください。その時に必要な持ちものは 気持ち です。

アクセスカウンター