きたー

冬期講習会の案内を公開しました。興味のある方はご覧ください(宣伝雑?)

受験生の皆さん!いよいよですね。受験生に前もって気をつけて欲しいのは、大学が出してる「学生募集要項」ってありますよね。読むのがめんど・・いやw、受験生はあれを端から端までちゃんと読むんのです!小さな文字も!何か見落としがあったら大変なことになります。試験日時から持ち物、場所とか(キャンパス違うかもよ)最近、学生募集要項が紙資料じゃなくて、web公開のみの大学が増えました。ちっちゃい画面のスマホじゃあ絶対読み落としがあるので一度プリントアウトしてください。全ページ!そう!全部印刷!w  試験のことはもちろん試験後、合格発表、入学手続き、繰り上げ合格の扱いとか、大事な情報満載です。美大はね、実技試験の種類で持ち物も違うのでめんど・・あ!同じ鉛筆デッサンでも細かい道具の使用可、不可も違うよー 画面を擦る布とかデッサンスケールとか。「用具一式」って書いてあっても会場で「〇〇使用できませーん」って言われる物もあります(最初から禁止って書いてほしい・・)

アクセスカウンター