あせり

毎年このシーズンは嫌なものです。現実逃避で年末年始どう過ごそうか考えてたりするきりゅうですw でもその反面、受験生にある程度の力が付いてきたことが見える時期でもあります。で、肝心なのはここからで、その力が実技試験に耐えうるものなのか、もっと厳密に完成度を求めていかなくてはいけないものなのか。厳密にしたことで本人の持ち味が半減してしまうんじゃないか、と色々考えます。でも最終的に大切なことは、本人が納得いく作品であること(これは大学側が求める条件に沿っていることが大前提)。

今の時期、自分に妥協したらダメです。ここからが成長です。まだ出来るよ、まだ何かあるよ。と常に自分に問いかけて鼓舞してほしい。ここから先は、過去18年間で体験したことのない領域です。自分で限界だと思い込んで停滞しないでください。

アクセスカウンター