私大

私立大学の試験日程がほぼ終わりました。『ほぼ』というのは、一般試験でも後期日程を設けている大学もありますので、全てが終わるのは3月末です。でもここからは国公立大の試験が主体になってきます。美術、芸術系の国公立大は数が少ないのと、大学により試験内容と配点が大きく違うので毎年悩みの種です。共通テストと実技試験の配点が同等や、実技の配点が共通テストより大幅に大きいとかの違いがあります。1校1校で特徴が違うと考えてもらっていいと思います。受験機会は前期、中期、後期の3回ですが、日程が中期と後期は被って全て希望通りにはいかない場合もあります。う〜ん難しや。

あ、先週の 週刊いいだ に文字広告載りましたので、お手元にある方は研究所の広告見つけてくださーい。表紙は飯田駅の駅員さん。この切符買ったーw

アクセスカウンター