大雪

雪の日はなるべく飯田線を利用しようと、この日も出勤は電車でしたが、大雪警報が出て帰りの電車がなくなった・・きりゅうです。市内循環バスも午後8時が最終・・ええ、徒歩で帰宅しましたよ(涙)研究所から自宅までって下り坂ばっかで圧雪が滑って怖いのよー 長靴履いてたけど滑るのよー

40分で着くところが1時間以上かかったのよー

で、昨日は自宅前の雪かきをして腰が痛いです!お隣りさんと話したけど、雪かきしたの何年ぶり?ってくらい久しく雪が積もらなかった。受験シーズンは雪の警戒も、って以前は受験生によく言ってたけど、近年は試験に影響するような降雪はほとんどなかった。たくさん降ると大変だけど、でも雪ってちょっと楽しいよねw

アクセスカウンター