新学期

春休みを終えて昨日から新学期が始まりましたあー・・・って、あ・・休み終了2日前に体調不良を起こしまして(2日間寝込んだのよ)今も絶賛不調中なきりゅうなのですが、昨日お医者行って薬もらってきました。身体はこれからゆっくりスタートです。

不調になる前に休みを楽しんできたよーw

古巣のアトリエで裸婦クロッキー描いて、その後、東京都美術館でエゴン・シーレ展を観てきました。エゴン・シーレの作品は30年ぶりの来日らしいのですが、その30年前の展示も観てるんだなあ。あの時は渋谷のBunkamuraだった。今回はなかったけどシーレ自身と師匠のクリムトが描かれている100号くらいの作品は今でも覚えてる。会場は会期末で混雑してたけど人混みの中、腰の曲がったおじいさんやおばあさんが音声ガイドを片手に熱心に鑑賞している姿が印象的でした。

なんでも本物を見るっていいぞー

アクセスカウンター