神無月

全然関係ないけど10月1日は!

ファーストデイで映画館が安くなる日!!

9月は防災月間でしたが、3日の防災訓練から始まり、情報伝達訓練、昼夜の炊出しを2回をこなし、昨日の講習会でひと段落つきました。昨日は避難所テントの組立と、阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本や新潟地震などで実際に現地で支援活動してきた方から、被災時に使える代用品の作り方や高齢者のケアを学びました。身近に大きな災害はなくても、停電や断水などは起こる可能性はあります。

こういう事はいつかやろうと思っていてもなかなかできないので、昨日は聴けて良かったことばかりでした。

で、今日は筋肉痛です・・・

アクセスカウンター