おや?

日曜から卒業生がやってくる(または連絡がくる)Weekだったきりゅうです。7、8年ぶりの卒業生も元気に都内で働いているようで、すごく見違えたw 日常が戻りつつある中、毎日のように人手不足のニュースを聞きます。飯田市内も店舗の窓には「アバイト募集中」の文字があちらこちらに見られるようになりました。人員不足で会社が倒産するというニュースもあります。そのような状況下、企業の人材確保競争が始まっています。新卒採用はもちろん中途採用も盛んで、卒業生が新卒から2社目、3社目と良い条件の会社へ転職したという話も聞きました。求職者からいえば条件良い会社を選べる時代になったのよねー

卒業生からもらった車型(プリウス)のクッキー

アクセスカウンター